ライオンと至福の時

今週もバイトおわりに酒屋さんへ。今夜の晩酌はどうしようかと。

今夜はアジアで一番歴史のあるビール、スリランカの【ライオン】を購入。お供はビーフジャーキー。色合いは黒身がかっている洗練されたビール。ただ、味は黒ビール的な黒糖っぽさではなく、大地の味わいというか、飲むとエネルギーを感じれて、元気が出る。そんなビールがスリランカのライオン。

f:id:kiyomori7630nr1sea:20150620235225j:plain


締め兼夕飯は同じく酒屋で購入した北海道カニラーメンです。余ったスープを使って雑炊が作れる優れもの。なんか午後からわずかな頭痛があったのですが、ライオンとラーメンですっかりよくなりました。回復!回復!

f:id:kiyomori7630nr1sea:20150620235712j:plain



f:id:kiyomori7630nr1sea:20150620235722j:plain